国内旅行 東京

渋谷駅の真上にある 渋谷エクセルホテル東急 に泊まりました。朝食ビュッフェの美味しい!!眺めは最高!wifiも完備!言う事なし!

投稿日:2018年4月5日 更新日:

客室からの眺め。109より高いです。

こんにちわ、tamebloです!

先日久しぶりに都内に出張で行きました。

今回は1泊する予定でしたので、どこに泊まろうかな~♪とホテル選びも楽しく行いましたが

ここ数年で都内のホテルってホントに値上がりましたね~正直ビックリ。

会社勤めの方は会社と提携しているホテルや旅行会社から指定のビジネスホテルに会社負担で泊まることができるのでホテルの値段などはあまり気にしなくてよいと思いますが、

フリーランスの私はすべて自己負担なので最近の都内出張では「ケチケチ」で立地の割に値段が安いホテルを選んでいたましたが、

今回は溜まりに溜まった楽天ポイントを使用して、思い切ってけっこう良いホテルだと思った渋谷駅の上というか直通で行ける渋谷エクセルホテル東急に泊まってしまいました。

   data-full-width-responsive="false"

朝食

渋谷エクセルホテル東急の朝食をする場所です。

このような眺めを見ながらの食事です。

夜に来て夜景も見てみたいなっと思いました。

朝食は西洋式ビュッフェスタイルと和食の2つのどちらかを選ぶことができます。

私は西洋式ビュッフェを選びました。「ビュッフェ=食べ放題」と思っている人です。

渋谷エクセルホテル東急のレストランに向かう道中。

レストランに向かう途中もすごい眺め!会場はこのホテルで一番高い場所にありますからね!

朝食ビュッフェの内容

渋谷エクセルホテル東急のビュッフェの内容。

渋谷エクセルホテル東急のビュッフェの内容。グラタンがあります。

渋谷エクセルホテル東急のビュッフェの内容。その2

この日はトマトの煮込みやフライドポテト、グラタン、ソーセージ、スクランブルエッグ、などなど「朝食ビュッフェの定番ネタ」は一通り揃ってました。

ドリンクは、アーモンドミルク、豆乳、牛乳、アップルジュース、お茶など7~8種類ありました。

画像はありませんがもちろんシリアルも。

渋谷エクセルホテル東急のビュッフェの内容。おかゆの薬味がたくさん

台湾や東南アジアのホテルの朝食ビュッフェには必ずある「おかゆの薬味」がこちらにも。

私が泊まった時にも中華系のお客さんが多かったので

「朝食におかゆ」

はもう当たり前なのでしょうね。

お部屋

渋谷エクセルホテル東急の部屋への道

エレベーターを降りてから客室までの道もどこかオシャレ。

バックパッカー時代に一泊150円という宿にも泊まったことがある私なので、というかそのレベルの宿しか知らなかった自分からしたらこのような廊下を歩くだけで気分が良くなります。

渋谷エクセルホテル東急の21階

この時のお部屋は21階のお部屋。

確か25階が最上階のレストランなのでこのホテルでは高い位置のお部屋です。眺めが楽しみ・・・!

渋谷エクセルホテル東急のダブルの客室

っと、眺めの前にお部屋はこのような感じでした。

早くから予約したせいか、一人で泊まる予定だったのに部屋をグレードアップしてくださりダブルベッドを独り占め!

当たり前ですが部屋は清潔感に溢れてました。

ドライヤーや空気清浄機、金庫などの備品はもちろんあります。電化製品はすべてPanasonic製でした。

それと!

最新機種はどうかわかりませんが、様々な機種に対応できる携帯の充電器がお部屋に付属されてます。普段使っている充電器を持っていくことに越したことはないですが、最悪忘れてもなんとかなります。

もちろんwifi完備です。

お部屋からの眺めですが、

渋谷エクセルホテル東急の客室からの眺め

うん、バツグンです!

でも本当に良い眺めで夜はカーテンを開けたまま夜景を見ながら寝てしまいましたよ!

私は数年都内に住んでいたことがありますが、

 

「渋谷の町を高い位置から見下ろす」

 

という経験はしたことがなくとても貴重な体験でした。たぶん都内在住の人でも渋谷の街を上から見たことのある人は少ないんじゃないかなっと思います。

それと一番重要な寝心地ですが

寝心地はマットが堅くなく柔らすぎず絶妙な感じでグッスリ寝られました!

安いビジホはマットが堅い印象が多く夜中に何度も目が覚めてしまいますが、流石に高級ホテルは違いますね。

➡ agodaで渋谷エクセルホテル東急を見てみる

行き方

JR渋谷駅から渋谷エクセルホテル東急へ向かう途中です。

渋谷エクセルホテル東急への行き方ですが、主に2つあります。

電車の場合

電車と言っても渋谷駅には地下鉄とJRと私鉄(京王井の頭線)があります。

ザックリ言ってしまうと、

とりあえずJRでも地下鉄でも渋谷駅に着いたらとりあえず井の頭線の乗り口に向かいましょう。

井の頭線の乗り口まで行くと天井に付いている案内看板に、「エクセルホテルへはこちらへ」という案内がそこら中にあります。

その看板を見つけたらそれに沿って行けば良いです。井の頭線の改札の少し手前にある「登りのエスカレーター」に登るとフロントまであとはエスカレーターを2回登ると付きます。

途中でドトールなどの飲食店の前を通ったりします。

車の場合

車と書きましたがバスも含みます。

羽田空港と成田空港から渋谷までの直通のバスがあります。

空港からバスで渋谷に着た場合はバスターミナルの「目の前」がホテルの入り口になっています。海外のお客さんもここから帰国する人が多いみたいです。

自家用車用の駐車場ももちろんあります。入口は東急系列の駐車場が同じ建物内にあります。

電車、車共にホテルのサイトでより詳しく確認できます。

渋谷エクセルホテル東急を予約するには

旅行代理店へインターネット経由でのホテルの予約を行うことが当たり前になってきましたが、ホテルサイトは様々にありどこが一番良いのか?と悩まれるかと思います。

私も色々なサイトを見ましたが、他のホテルサイトではあまり行わない宿泊費の75%引きとかをやってしまう

agodaが一番お値打ちかなと思います。

先日アムステルダムに行ってきましたが、オフシーズンだったせいかagodaでは本当に75%オフでホテルを借りられました。

75%もオフだったのでそのおかげでアムステルダムの少しリッチなレストランで食事ができました。

しかしながら各サイトともに値引きの時期やタイミングが違います。

そのため予約する場合はいくつかのサイトを見比べた方が良いです。agodaよりも時期によっては楽天トラベルの方がお値打ちの時期もあります。

しかっり見比べてくださいね。

トリップアドバイザーでは口コミも見られます。

 

もし渋谷のホテル選びにお困りでしたら雨が降っても濡れずにチェックインできる渋谷エクセルホテル東急がオススメです!

それではっ!

お役に立つ内容です。

1

こんにちわ、tameblo です。 常夏のハワイ!冬でも暖かいっ!よく知られたことですね。 しかし冬に訪れても   しっかり日焼けをしてしまいます。   なぜならハワイはたとえ冬で ...

2

こんにちわ、tamebloです。 写真を整理していたら世界遺産・アユタヤで撮ったものが出てきたので、すこしアユタヤの歩き方もまとめようと思います。 タイの首都のバンコクからアユタヤまでは電車でも乗り合 ...

3

こんにちわ、tamebloです。 カンチャナブリーに行ってきました と知り合いに行っても「?」のような反応が返ってくるでしょうが、 「戦場へかける橋」に行ってきました というと「あれ?なんだったっけ? ...

4

こんにちわ、tamebloです。 インドの人気都市(デリー、アグラ、ジャイプール)の3つの地点を線で結んで1つのエリアと呼ぶ「ゴールデントライアングル」についてです。 デリー、アグラ、ジャイプール、と ...

-国内旅行, 東京
-,

Copyright© tameblo! , 2019 All Rights Reserved.