tamebloによるタメになるブログ

tameblo!

外国語取得 雑記

英会話 オンラインサイトを比較してみた。DMMは安いですね。子供向け含めおすすめの英会話サイトを比較してみた。

2017年7月13日

こんにちわ、tamebloです。

帰国子女ではないですが、私は英語で外国人と会話ができます。

海外の学校に通っていた時期はありますが、日本人の両親から生まれ基本的には日本で育ったまさに「純国産」なので、ネイディブの人や帰国子女の方に比べたら発音などは落ちますが、

英語でコミュニケーションをすることはできます。レベル的には仕事で一人で海外出張し商談を行ったり、セールスプロモーションというのでしょうか商品説明も行っていました。

私はしがないアラフォーですが、実感としてあるのが私が小さかった頃よりも

「外国語を会得しておくことの重要性」

を唱える人が増えた印象があります。グローバル化はビジネスだけの話ではなく、無関係の一般人に降りかかってきていると思います。

また企業も(ようやく)TOEICなどの「書くだけのテスト」ではなく、しっかりと「コミュニケーション」を取ることのできる人材を求めるようになってきました。

正直、対応としては20年ほど遅いですけどね・・・。

しかしながら、重要なことに変化はありません。間違いなく外国語がペラペラでなくとも意思の疎通が取ることができると色々な場面で「助かった」と思えるでしょうし、

「あ、この人役に立つな!」

と思ってもらえます。

今回は私が「ここなら間違いない!」という英会話関連のサイトをいくつかピックアップしてみました。

   data-full-width-responsive="false"

七田式メソッド

楽天ランキング・4部門で1位を獲得した実力派ですね。実はネット界隈では有名です。

それなりの年になってからの多言語の取得は不可能か?というと不可能ではないですが、言語は年齢が若ければ若いほど吸収が早いのは間違いないです。

そのためこちらは対象が12歳までのお子さん向けの内容になってます。

しかしながら、こちらの強みは

「35日という短期間で日常的に使用する英会話の約700フレーズを実践的に身に着けることができる」

というものです。実践的に身につける、ということを言うことができるのは素晴らしいですね。

また現在お申込みされると親御さん向けとお子様向けに無料の下記の限定7大特典が付きます。

  1. 全フレーズかけ流しCD
  2. 全イラストぬりえ集35日分
  3. 賢い子供が育つ7つの習慣(ビデオ)
  4. 流ちょうな英語を話す子供にするための7つのポイント(ビデオ)
  5. 1211単語37ページの全英単語集
  6. 子供Skype英会話レッスン(たっぷり25分×5回分 を無料で)
  7. 1年間 回数無制限の英会話・教育・子育てなんでも相談電話チケット

この7つの無料サービスはとっても親切ですね。何気に教育と子育ての相談もできてしまうのは親御さんには嬉しい特典です。ママ友や職場の人など距離の近い人には相談しずらいこともありますしね。

Kids オンライン英会話

こちらのサービスも15歳までのお子様が対象になります。

オンライン英会話としては老舗になりますので、オンラインならではの他にはないノウハウがあります。

オンラインですとインターネットができればどこでも参加できるのが一番の強みですね。スクールまで通う時間がないため時間を有効に使うことができますし、

なによりしっかりお子さんが授業を受けられているか目の前で確認ができますしね。さらには親子で授業に参加ができる数少ないオンライン英会話です。

スポンサーリンク

ライザップ 

あの結果にコミットのRIZAPです(笑)

でもある意味で「コミット」という言葉を一般化させたほどの影響力がある会社なので、お試しで行ってみると意外な効果が得られるかも?!

専属トレーナーがマンツーマンでお客様に最適なカリキュラムを構築 ⇒ただのマンツーマンではなく、専属トレーナーとなるため、1人1人に合わせたカリキュラムで指導します。

専属トレーナーが付いてくれるのは受講する側としてはすごく心強いですね。

私は元々話したり聞いたりする機会がまったくない日本式の英語教育は間違っていると中学生の頃から思っていたので、それをアレンジしてくれる専属トレーナーが付くシステムは利にかなっていると思います。

それとは別でたぶんテレビであれほど衝撃を与えたCMをうった会社です。ダイエットの方もいろいろなタレントさんとタイアップしてビフォーアフターを出し「成果」を前面にアピールしました。

こちらの英会話部門の

「トレーナーが結果が出た!と思うまで付き合ってくれる」

と思います(笑)

サボりクセではないですが、自分ひとりで続けられる自信が持てない人にはピッタリかと思います。

DMM 英会話

元祖エンタメ動画配信サービスですね。DMM 英会話はテレビでもコマーシャルをしているので、ご存知の方が多いのではないかと思います。

お笑い芸人の「おぎやはぎ」の矢作さんがモニターに出てくる黒人の講師にツッコミを入れるあのCMです。

こちらは世界50か国以上の質の高い講師からのレッスンが魅力的なオンライン英会話サイトです。50か国以上の講師、ということは自分と合う性格や趣味の講師がほぼ必ず存在する、ということです。

やはり話すをするということなので、つまらない会話をするよりか自分と合い楽しい会話をしていった方が絶対に伸びるスピードは速いです。

私の経験談です。

またDMMは元々が動画配信サービスを行っている会社なため、リアルタイムで配信することに関してはプロ中のプロです。

ただいま25分の無料体験レッスンが2回受けることができます

こちらは質の高い講師陣の割にまさにオンラインの1番の利点、「低価格」がもっとも魅力的です。

なんと最安で月額9200円で1レッスンが99円という破格のお値段です。

試しに一度でも受講してみる価値は十分にあります。

まとめ

英会話などの事を検索してみると、

AI(人口知能)や数年の間にスマートフォンの通訳機能が向上するから外国語を話せることにメリットはなくなる

と書かれているのをよく見かけますが、絶対にメリットがなくなることはないでしょう。

なぜなら、

自分の意図を自分の口から相手に伝える=コミュニケーションできるかどうか

という点が単一言語で育ってきた日本人は欠落しています。

いくつか挙げてみましたが、いろいろジックリ見てフィーリングが合いそうなところを選ばれるのが良いかと思います。

英語を話せることはマイナスには絶対になりませんので・・・・。

スポンサーリンク

以上の中でどれか気になるところがありましたた、一度お問合せをしてみると良いかと思います。それではありがとうございました。

お役に立つ内容です。

1

こんにちわ、tameblo です。 常夏のハワイ!冬でも暖かいっ!よく知られたことですね。 しかし冬に訪れても   しっかり日焼けをしてしまいます。   なぜならハワイはたとえ冬で ...

2

こんにちわ、tamebloです。 写真を整理していたら世界遺産・アユタヤで撮ったものが出てきたので、すこしアユタヤの歩き方もまとめようと思います。 タイの首都のバンコクからアユタヤまでは電車でも乗り合 ...

3

こんにちわ、tamebloです。 カンチャナブリーに行ってきました と知り合いに行っても「?」のような反応が返ってくるでしょうが、 「戦場へかける橋」に行ってきました というと「あれ?なんだったっけ? ...

4

こんにちわ、tamebloです。 インドの人気都市(デリー、アグラ、ジャイプール)の3つの地点を線で結んで1つのエリアと呼ぶ「ゴールデントライアングル」についてです。 デリー、アグラ、ジャイプール、と ...

-外国語取得, 雑記
-

Copyright© tameblo! , 2019 All Rights Reserved.