tamebloによるタメになるブログ

tameblo!

海外旅行 香港

香港の夜の町や夜景を見て歩いたついでにショーを見て来てきたけど、しょぼくて笑えました。でも海に浮かぶビルのネオンはキレイ。

2017年10月7日

こんにちわ、tamebloです。

香港というと夜景を見るのが1つの目的に上げられるひとが多いと思います。ロープウェイを使って山の方へ、ではなく下から見上げるタイプの夜景を見て来ましたのでそのことを。

香港では「シンフォニーオブライツ」と呼ばれる香港の高層ビル群を使用した光と音楽を使ったショーが毎日20:30から15分ほど行われているます。

某ガイドブックには絶賛の「光と音のショー!必見です!」と煽るように買いてありましたが、

めちゃくちゃショボく笑えました(´▽`)

それでも逆説的になりますがショボさを確認するために一度は必ず訪れた方が良いです。

スポンサーリンク

アクセス方法

場所ですがMTR・尖沙咀駅から歩いて約10分ほどです。

尖沙咀のウォータフロントと呼ばれる場所でショーは行われます。

点線がMTR・尖沙咀駅、赤い丸が尖沙咀のウォータフロントになります。

尖沙咀のウォータフロントの様子

20:30に「シンフォニーオブライツ」は行われますが、私はたいがいこういったどのような規模のイベントかわからない時はいつも早めに行きます。

・・・遅刻しない日本人丸出しですw

ウォーターフロントが近づくにとこのよう感じです。

遠目からでもこの景色が目に入るとテンションが上がってしまいましたよ(*^-^*)

香港に行くと毎回思いますがこのような海と海岸にそびえ立つビル群を見られる場所は、世界でもここくらいなんじゃないかなって思います。

香港島の方の山の途中にも突き刺さったかのように高層ビルがあるのも、香港だけだと思います。

季節や時期にもよるかと思いますが、たいがい人は多いです!

暑い時期は現地の人だろうと思しき人が涼みにきてたりします。海風がありますからね。

写真がキレイに撮れてなくても夜景のキレイさは伝わるのではないかと思いますw

ショーの前にじっくり夜景を堪能しよう!

ウォーターフロントに着いたらまずは海と目と鼻の先の位置まで行きましょう。ショーが始まると人が大挙するのでゆっくりと夜景を堪能できませんので。

手すりが入ってしまいましたが湿度が高い時期は夜景がキレイではないと言われている夏でもこれくらいキレイに見えました。

冬の香港は日本と同じように乾燥していると聞いているので、冬はかなり見応えのある夜景ではないかと思います。

夜景自体は本当にキレイです。

ショーとか関係なしにこの夜景を見に来るだけでも十分に価値があります(*^_^*)

そして香港島のビルから光線が出てきたら開始の合図です!

皆さんこぞって携帯を取り出します!←これも合図ですw

   data-full-width-responsive="false"

人が多い!

私もそうですが、ここはかなり多くの人が集まります。若干押し合いになったりします。

画像に写っていない所では座っている人がいたり、すこし橋っぽくなっているところは人がすし詰めで

私はその光景を見ながら、

「総武線神田駅を降りてせまい歩道橋を通り後楽園に向かう人の波」

ということを思いました(^^;

時代ですね~国籍関係なしに皆さんスマホで撮影ですよw

老若男女問わずみなさんこぞってますw

・・・・なぜ私が光のショーを見ずに他の人たちを見ていたかと言いますと、

なんか飽きたから

です。

口には出しませんでしたが、「ショッボ!」と思ってましたw

無料だししょうがないですが(^^;

一番は音楽でしょうね・・・・音楽に迫力がないんですw

そんなこぞって皆さんが撮っている夜景のバックミュージックはこのような感じです。

香港って英国領だった割に音楽的なセンスはどちらかというと中華よりなんですね・・・と絶句してしまいました。

それと初めて動画をyoutubeに動画をアップしました(笑)。

画質は最悪ですが、バックミュージックはどんなものかが掴んでもらえたらと思います(;´∀`)

それでも海に浮かんでいるように見える光る高層ビル群は画になるので、是非とも訪れるべきところであるのは変わりませんよ~

____________________________________

それと今回は人生で初めてこちらの大手旅行会社のツアーに入って香港に行きました(#^^#)

ツアーと言っても添乗員さんがいない航空券とホテルだけ決められていて後は自由行動、といったものです。

香港関連記事はこちらも読まれています ➡ 香港のラマ島(南Y島)に行ってきました。香港からフェリーを使ったアクセス方法やハイキングについてまとめました。

それではっ!

お役に立つ内容です。

1

こんにちわ、tameblo です。 常夏のハワイ!冬でも暖かいっ!よく知られたことですね。 しかし冬に訪れても   しっかり日焼けをしてしまいます。   なぜならハワイはたとえ冬で ...

2

こんにちわ、tamebloです。 写真を整理していたら世界遺産・アユタヤで撮ったものが出てきたので、すこしアユタヤの歩き方もまとめようと思います。 タイの首都のバンコクからアユタヤまでは電車でも乗り合 ...

3

こんにちわ、tamebloです。 カンチャナブリーに行ってきました と知り合いに行っても「?」のような反応が返ってくるでしょうが、 「戦場へかける橋」に行ってきました というと「あれ?なんだったっけ? ...

4

こんにちわ、tamebloです。 インドの人気都市(デリー、アグラ、ジャイプール)の3つの地点を線で結んで1つのエリアと呼ぶ「ゴールデントライアングル」についてです。 デリー、アグラ、ジャイプール、と ...

-海外旅行, 香港
-,

Copyright© tameblo! , 2019 All Rights Reserved.